マネジメント

4つのマネジメント

計画 (Plan プラン)

クエストに行く前に目標を持って出発します。

例えば、ボス討伐が目的であれば、それだけを目標に装備やアイテムをチョイスしましょう。
もし素材の採取が目的なら余計なアイテムは持たずに身軽になって出かけましょう。

初対戦のボスをクエストするなら、「どこに生息しているのか?」「攻撃パターンは?」「弱点はどこなのか?」 見極めを目的に出かけます。まず相手を知るのです。

相手の出方がわかったら現在の自分の状況と敵の状況を比較します。 そして「最適な戦法を考え」その戦法に必要な「武器と防具」「持参アイテム」「食事での肉体強化」を行います。 ベストな選択をしましょう。ポイントをチェックリストを作っておくのも良いでしょう。

実行 (Do ドゥ)

計画どおりに準備が整ったら、クエストへ出かけます。 計画通りに準備を整えることがとても大事です。 目的を達成できるようにベストを尽くすことです。 討伐であれば、「勝っても」「負けても」どちらでもかまいません。

確認 (Check チェック)

クエストに行って買っても負けても、計画どおりだったか?を検証しましょう。 勝った場合でも、反省点もあると思います。どんなことでもいいので反省することが大事です。

修正 (Action アクション)

確認できたら具体的に次のクエストに向けて修正が必要になります。 この部分がとても重要です。しっかりと反省点を修正してください。 上に書いた4つの資源の内、どこを修正したらよいのか

前の記事を読む 資源 >> 
<< 強くなる為の8つの秘訣に戻る

inserted by FC2 system